乱雑読書メモ+散歩+なんか

スポンサー広告



散歩・外出

小田原城と海

先日行った小田原城にはなんだか不思議なお人たちが。
忍者か?!格好良くポーズを付けて写真を取っておられました。
コスプレの城(さすがに中には入れないみたい)となっていてお城より興味津々で見てしまった。

海まで歩いてかまぼこ買って満喫。
海は良いなー。広いなー。大きいなー。
行き当たりばったりに行き先を決めた無計画な旅の割に大満足な1日でした。


この何日か指先がすり切れたようにぴりぴりして生活全般が非常に不便。早く治ってほしいなー。

201203251546000.jpg



散歩・外出

演奏会

アレクサンドル メルニコフ ピアノ・リサイタル
浜離宮朝日ホールにて

D.ショスタコーヴィチ 24の前奏曲とフーガ 作品87(全曲)

13時開演2回の休憩はさんで16時すぎ終演の長丁場。
背中と腰が痛くなったけど聴けて良かった。
初めは眠くなったけどコーヒーのおかげか(!)演奏の素晴らしさか眼が冴え澄んだ音が心地よかった。

久しぶりの演奏会、やっぱり良かった。
下手側で良かったけどもうちょっと前の列が良かったなー。
浜離宮朝日ホールには初めていったがこじんまりしていて居心地が良かった。

散歩・外出

浅草寺

今さらながら初詣。
しかしさすが浅草、混んでるなー。
煎餅と人形焼きをパクつきながらぶらりと。

今年は良い年でありますように。
災害が起こりませんように。
頭が良くなりますように。
皆なかよく平和に。
自分、仕事やめませんように。
変な病が流行りませんように。
宝くじが当たりますように。
体重減りますように。
etc・・・。


・・・・・。
あははー。

写真は他人の後頭部ばかりなのでパス。

散歩・外出

演奏会

日本フィル定期演奏会
サントリーホールにて。

ハイドン:交響曲第60番ハ長調《うつけ者》
ヒンデミット:交響曲《画家マティス》
R.シュトラウス:組曲《薔薇の騎士》

指揮:広上淳一

好きな広上氏!ラッキー!

この《うつけ者》最高だった。
サプライズもあり本当に良かった。
素晴らしい笑顔も良い味付け。

《画家マティス》はとても格好良い曲。
指揮者の顔も一転としてきりり。
ピッコロの音がきれいだった。

グロッケンシュピールやトライアングルの音は涼しげで気持ちいい。

散歩・外出

国立西洋美術館

思い立ち暑いさなかに出かける。
今日は学生が多かったな。
国立科学博物館にいったがにぎにぎしかったのですぐに移動。

美術館は涼しい。静か。広い。

モネの「睡蓮」は綺麗。
「柳」もすごく良かった。
だいぶ大人になるまで好きではなかったが何のきっかけだったのだろう。

人物画が多く、いつも目を合わせようと目論むのだがなかなか合わず苦戦する。

彫刻は涼しげでいいなぁー。

サマータイムを導入して毎日8時頃まであいていれば良いのにと夏になると思う。
プロフィール

semicolon?

Author:semicolon?
どうも。
すぐお腹壊します。

その他
楽天で探す
楽天市場
検索フォーム

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

