乱雑読書メモ+散歩+なんか

スポンサー広告

スポンサーサイト


散歩・外出

殿ヶ谷戸庭園

トイレは宇宙だ。産んで飲み込まれ無になる。
という夢を見た。

そこで、中央線散歩。
新宿~国分寺~吉祥寺~中野を巡った。
メインはと殿ヶ谷戸庭園吉祥寺美術館
思いのほか楽しく全7時間の行程。休憩と移動の時間が・・・。
前半、後半に分けてアップする。

まずは新宿。
コニカミノルタプラザでティム・レイマン写真展と假屋崎省吾展を見学。
ここは無料スポット。
ティム・レイマン氏の写真はナショナルジオグラフィック誌で見る事が出来る。
卵の写真(命がぎっしりの!)と鳥の写真が印象的。
假屋崎省吾氏の初めて見たけどお花は斬新。生花が萎れていたのは残念。
ゆっくり見ても30分程なので待ち合わせにも良いかと思った。
良き時間を過ごせて良い作品を見られて幸せだなぁ。
10月7日まで。

そして、国分寺。
殿ヶ谷戸庭園ここも30~40分程で1周できる。
芝がきれいでベンチからの眺めがいい。
湧水が冷たくて気持ちが良かった。
竹林も清々しくて深呼吸をした。
201009211412000.jpg   201009211420000.jpg
ここは雪景色が良さそう。
是が非でも見たいな。

さて、後半へ。

スポンサーサイト
Comment

はじめまして

殿ヶ谷庭園が懐かしくて、コメントさせていただきます。
10年前、国分寺に住んでいました。10年経ったから、あの辺も、私の知っている国分寺とは違っているかもしれません。殿ヶ谷庭園は変わっていないのでしょうね。

すてきな散歩をなさいましたね。
でも新宿から国分寺はすごいです。散歩で歩こうという距離とは思いませんでした。

キヨハラさん。 はじめまして

コメント頂きありがとうございます。
実は 殿ヶ谷庭園も国分寺も初めて行きました。
とても素敵な庭園でした。国分寺はまた行きたい場所になりました。

> でも新宿から国分寺はすごいです。散歩で歩こうという距離とは思いませんでした。
書き方が悪かったですね、すみません。
移動は全て電車です。駅に降り立ち、そこから散歩です。
朝から夜まで目一杯楽しみました。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

semicolon?

Author:semicolon?
どうも。
すぐお腹壊します。

その他
楽天で探す
楽天市場
検索フォーム

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

