乱雑読書メモ+散歩+なんか

スポンサー広告



散歩・外出

草間彌生展

いざ、後半。

吉祥寺へ移動。
武蔵野市立吉祥寺美術館へ。
ここがすごく良い。けど20年ぶり位に行ったかな。
201009211629000.jpg
昔から興味深い展覧会を行っている所だ。
草間彌生展。50点程の展示。
私のトラウマ作家なのでなかなか離れられない。
解体と集合が基本的な概念だそう。
しかしこの色の組み合わせ。本当にすごい。
「みどり色の死」「自画像」「ドレス」「毒きのこ」「花園」「波頭」「花芯」・・・
挙げたら切りがない。
そして、浜口陽三記念室。ここがすごく好みだった。
出かけて良かったと心底思った。
元々、版画が好きだからか、色合い、雰囲気が素晴らしい!
「ぶどう」「赤い皿」「かに」「蝶と太陽」が特に好きだー。
原板もあって見入ってしまった。これだけの為に出かけてもいいかも。
浜口陽三の美術館もある様で是非行ってみたい。
萩原英雄記念室も良かった。
「天上の首飾」「砂上の星NO10」「星月夜NO13」が好きだな。
ここは結構皆さんさっさと見終わるのでゆっくりと出来る。
公立美術館てたまに驚異的な力を発揮するから大好きだ。
11月7日まで開催中。
ついでに井の頭公園でソフクリーム休憩。しばし懐かしむ。
責任重大な道しるべ。
201009211655000.jpg


中野へ。
お楽しみのブロードウェイへ。
キョロキョロしながら、商品に見入りながら気がついたら1時間半も過ぎてた。
恐るべし。後ろ髪を引かれながらもお目当ての物を購入し帰宅。

帰りの電車で足が猛烈に痛む事に気がつく。
移動が多かったけどゆとりがありなかなか面白い散歩になった。
ビバ中央線。

アー楽しかった。





Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

semicolon?

Author:semicolon?
どうも。
すぐお腹壊します。

その他
楽天で探す
楽天市場
検索フォーム

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

