乱雑読書メモ+散歩+なんか

スポンサー広告

スポンサーサイト


散歩・外出

東京国立博物館

上野公園まで散歩。家から1時間弱かな。
まったくいい天気だった。
噴水を眺めていたらなんとなく博物館に行きたくなった。

そこで、人生2回目の東京国立博物館へ。
国宝や、重要文化財、重要美術品がたくさんあって
何が何だか分からなくなったけど、楽しかった。
刀剣が良かった。

表慶館の仏像は凛々しく、いいお顔。
建物も立派で見ていて飽きない。
dennwa.jpg
こんな電話懐かしい。

takara.jpg
重要文化財の校倉

それにしても寝ている人のなんと多いことか!
ロビーの椅子があんまり空いてない。
確かに静かで、ゆったりしているから気持ちいいだろうな。

帰りは歩く気がしなくて電車。
最近自転車での移動ばかりだったのでばててしまった。

東京国立博物館
住所:〒110-8712 東京都台東区上野公園13-9 東京国立博物館
電話:03-3822-1111(東京国立博物館 代表)
スポンサーサイト
Comment

今度こそ、徒歩ですよね?

上野まで散歩で一時間弱って、うちと同じです。ただしうちから上野方面はあまり散歩に適した道がないので、歩くことって、ほとんどありません。

国立博物館は、広くて見るものがたくさんあって、その中を歩いているだけで、疲れちゃいますよね。

semicolon?さんは、素敵な散歩をよくなさるのですね。

キヨハラさん。
はい。今度こそ徒歩です。
上野までの道のりは結構気に入ってます。
公園で読もうと持参した本も開かずに帰りました。

コメントありがとうございます。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

semicolon?

Author:semicolon?
どうも。
すぐお腹壊します。

その他
楽天で探す
楽天市場
検索フォーム

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

