乱雑読書メモ+散歩+なんか

スポンサー広告



散歩・外出

上野恩賜公園

上着のポケットに新書サイズの本が入ったので
その他諸々詰め込んで上野まで散歩。

途中でご飯も買って日だまりベンチでのんびり。
3時間も経たずに寒くなる。

噴水前で陶器市と物産展がやっていたので覗いてみた。

そして、国立科学博物館へ。
「はやぶさ」のカプセル展示が終わっていたので(「はやぶさ」実物大モデルは展示中)
特別展は見学せず真っ先に恐竜の元へ。
メルマガでCTスキャンを設置とあったのでジロジロ見てきたが
まだ、研究結果の展示は少しだけ。
骨密度や脳の形や大きさ、三半規管の形などのデータが標本を壊さないでも
わかるそうで、これからが非常に楽しみだ。

シアター36◯は新しい映像「海の食物連鎖」が良かった。
クロマグロ強い!!

特別展は来年の2月6日まで。
宇宙ヨット「イカロス」の膜は触りたい。
Comment

同じ所を通ってますね。

土曜日は公園口から出て、陶器市の横を通りました。物産展は気がつきませんでした(もうやってなかった?)
ベンチでのんびりお弁当っていいですね。

キヨハラさん。

> ベンチでのんびりお弁当っていいですね。
カラスとハトに狙われながらなので嫌いな人は
大変かもです。汗
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

semicolon?

Author:semicolon?
どうも。
すぐお腹壊します。

その他
楽天で探す
楽天市場
検索フォーム

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

