乱雑読書メモ+散歩+なんか

スポンサー広告



国内

『岡田鯱彦名作選』

岡田鯱彦名作選―本格ミステリコレクション〈2〉 (河出文庫)

むむ?読んでいて重くて(重量が)疲れるけど面白かった。
本格で少し火サスっぽいのもあり。
短編、中編で10作品。

お気に入り。

「四月馬鹿の悲劇」 このしつこさにニンマリ。
「真実探求家」   こういう人好きだな。生きづらそうだけれども。
「巧弁」      あーぁ、余計なことを・・・。

他も良かったが、仲良し学生が楽しそうで作者の語りが面白かった。
そして、美しい女性達!
とろけるような笑顔や唇ってどんなのだー。見たい。

ここには載っていない「薫大将と匂の宮」が良いみたいなのでそのうち読もう。

ブックカバーに収まる厚みだと良いのだがね。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

semicolon?

Author:semicolon?
どうも。
すぐお腹壊します。

その他
楽天で探す
楽天市場
検索フォーム

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

