乱雑読書メモ+散歩+なんか

スポンサー広告

スポンサーサイト


国内

『狩久探偵小説選』

狩久探偵小説選 (論創ミステリ叢書)狩久探偵小説選 (論創ミステリ叢書)
(2010/03)
狩 久

商品詳細を見る


かりきゅう。
んー。ジョーク。お洒落で愉快。
13篇の小説と8篇の評論、随筆。

シリーズ探偵の瀬折研吉と風呂出亜久子の恋愛がらみで可愛らしい話や
妖しげなものやら仕掛けも奇抜で楽しい。
江戸川蘭子も出てくる。

面白い事してるので順番に読むといいかな。

お気に入り
「呼ぶと逃げる犬」      タイトル好き
「落石」           壮絶な女優魂
「すとりっぷと・まい・しん」 隠れた犯罪
「山女魚」          山女魚を食べてからどうぞ

チェスタトン好きのようで1冊位しか読んだことがない私にもそれとわかる雰囲気。
力技満載。



スポンサーサイト
Comment

No title

いわゆる「幻の作家」がここまで手に入りやすくなるなんて、十年前は考えることもできませんでしたからねえ……。

でも今度は今度で、草野唯雄先生とか梶龍雄先生とかが、「幻の作家」になりつつあるのがちとうーむ……であります。

本は手に入るうちに読むべし、ですなあ……。

ポール・ブリッツさん

図書館で見かけて、名前が面白いから借りてみたのですが読んで正解だったんだ!「幻の作家」だったとは。
どうりで解題が20頁を超えるはずですね。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

semicolon?

Author:semicolon?
どうも。
すぐお腹壊します。

その他
楽天で探す
楽天市場
検索フォーム

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

