乱雑読書メモ+散歩+なんか

スポンサー広告



海外

『ソ連に幽霊は存在しない』

これ面白くて好きだなー。
タイトルに惹かれて読んだが皮肉とユーモア、遊び心があり楽しめた。

表題作を含め短編が六つ。
お気に入り

「ソ連に幽霊は存在しない」 
社会主義国家で大物政治家と主任捜査官、捜査本部長の駆け引きと面白い顛末。
KGBだとか出てくるとやはりわくわくする。波風立てちゃいかん。

「踏みにじられて」
著者の「殺人のすすめ」が映画化されている現場が舞台の奇妙な話。
作者レジナルド・ヒルもでてくる。

「混みいった時間」
‘郵便配達夫はいつも二度ベルをならす’を読んでいた主婦が体験する緊張と家庭崩壊の時間。
最後が意味深長で面白い。

シックススミス探偵はどれか読んだ事がある気がするが忘れた。
他のも良さそうなので読んでみよう!

ソ連に幽霊は存在しない (ハヤカワ ポケット ミステリ)

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

semicolon?

Author:semicolon?
どうも。
すぐお腹壊します。

その他
楽天で探す
楽天市場
検索フォーム

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

