乱雑読書メモ+散歩+なんか

スポンサー広告

スポンサーサイト


散歩・外出

散歩

やっと晴れたので散歩。しかも午前と午後に。
住宅街の隙間にあるベンチ1つしかないような2~3坪の公園みたいな空間を4、5カ所発見。
妙な空間だ。座ってみたが本に集中できない。落ちつかず区画整理の名残と受け止める。
客観的な不審人物感が気になる。

図書館があったので入ってみたら異常な臭いに匆々と退散。さすがご老人の街。
せっかく広い閲覧・自習スペースがあるのに残念だ。

たいやきと大福とお茶で昼食をすませ神社参り。
人体冷凍会社の本を読みながらなんだが人類の幸せを願う。

武蔵野台地の起伏が身にしみるへとへと散歩になりました。



スポンサーサイト
Comment

こんばんは!

「異常な臭い」……自分図書館勤務なので、コレ、ものすごく良くわかります!
意外と多いんですよね。そのような臭いを漂わせる来館者様。自分も最初ビックリでした。
お散歩、お疲れさまでした!

惺さん。

たまに窓全開の図書館に行くとさてはと思ってしまいます。
勤務先がそうだと逃げ場がなく大変ですね(笑)。

No title

2~3坪とは、超コンパクトですね。そんな公園を見つけるのも、楽しく、特別なものを見つけた充実感があるでしょうね。

都心の児童公園は、戦災だか大震災で亡くなった無縁仏をまとめて埋めちゃってあるから、公園以外に転用できないとかいう話がありますよね。

キヨハラさん。

いったん目につくと気になって余計に発見できました。
たまにお地蔵さんがあったりするのはそのためでしょうか。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

semicolon?

Author:semicolon?
どうも。
すぐお腹壊します。

その他
楽天で探す
楽天市場
検索フォーム

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

