乱雑読書メモ+散歩+なんか

スポンサー広告

スポンサーサイト


国内

『殺人暦』

久しぶりの横溝正史。
中短編が4つ。

「殺人暦」
人造ダイヤにまつわる秘密?!やっぱり人工じゃなくて人造が良い。
探偵と怪盗とか弱き乙女!好きだなー。

「三本の毛髪」
どこかで読んだかな?ちょっと乱歩とかぶる。

「丹夫人の化粧台」
逢い引きの合図はニャーゴ?!決闘は合法だったのだ。

「髑髏鬼」
髑髏仮面怖い!!
燃えろ燃えろ。何もかも燃えてしまえー。真っ赤な蛾が印象的。

殺人暦 (春陽文庫―探偵小説傑作選 名作再刊シリーズ)

先月から働き始める。尋常でない疲労感があり本も読めず。
休日に20時間くらい寝てしまう。無職期間が長過ぎたのか、歳だからなのか体がついていかない。
林に落ちているブリーフケースや会った事もない異国の親戚の遺産とかあり得ない妄想が・・・。
スポンサーサイト
Comment

こんばんは!

横溝正史挑戦しようと思いつつ、未だ果たせず。
映画はよく観たんですけどね…いつか原作も読まねば!!
この本も面白そうですね。中短篇なので読みやすそう!!
チェックさせていただきます。
お仕事お疲れさまです!
本読む時間削られまよね、ホントもどかしい~(>_<)
自分もたまにロト大当たり! とか妄想ハンパないでーす!

惺さん。

金田一ものに比べ結構あっさりしてました。
映画やドラマの金田一好きだったな。
働きながらものすごい読書量の惺さん!尊敬します。

No title

いつかは小説でひと山……笑ってくださっていいですよ(^^;)

ポール・ブリッツさん。

おー!!
ぜひ、ひと山もふた山も当ててください。

当てたら共に高笑いしましょう。

No title

妄想ネタにのっかろうと思いましたが
意外と思いつきませんでした。
枯れてきています。

面白半分さん。

十年一日のごとく同じような妄想しかしてない私はとっくの昔に枯れていますよ・・・(^^;)。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

semicolon?

Author:semicolon?
どうも。
すぐお腹壊します。

その他
楽天で探す
楽天市場
検索フォーム

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

