乱雑読書メモ+散歩+なんか

スポンサー広告

スポンサーサイト


読書(それ以外)

『えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 』

なんで読んだのかは解らないが平易な分でわかりやすく般若心経を解説している。
私自身は無宗教だが宗教にはけっこう関心があるので面白く読めた。

笑い飯の漫才はあまり見た事がないしトーク番組もあまり出ていないようだがこんな雰囲気なのだろうか?!

低俗な表現が好きだなー。
うんことかたくさんでてくるけど(キライじゃない^^)すぐ辞書を引く所なんか賢そうだなと思える。

そういえば、涅槃って言葉は何となく好きだったりする。

えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (ヨシモトブックス)えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (ヨシモトブックス)
(2009/01/31)
笑い飯 哲夫

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Comment

No title

”えてこ”ってなにかなと調べたら猿だったんですね。
”エテ公”ともいうな。

笑い飯はボケにボケを重ねるというスタイルで結構好きです。

この本は読んでいませんが
この方はどこかの大学でも講義をしたりしてたんじゃ?

面白半分さん。

サルでもわかるの関西版ですかね。

wiki情報だと東大の五月祭で講演したようです。
般若心経の解説よりもコラムやたとえかたが頭に残る面白い本でした。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

semicolon?

Author:semicolon?
どうも。
すぐお腹壊します。

その他
楽天で探す
楽天市場
検索フォーム

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

