乱雑読書メモ+散歩+なんか

スポンサー広告

スポンサーサイト


国内

『アンドロギュノスの裔』

読んじゃったー。読んじゃったー。
しばらく余韻に浸って満喫。
何編かは読んだ事のある物だったがやっぱり好きだなー。

お気に入り

「赤い煙突」
煙を吐かない煙突に自身を重ねる深窓の娘。何故かわからんが好き。

「勝敗」
どんでん返しのすごい事。

「花嫁の訂正」
モダーン!時には潔くならないと。

「兵隊の死」
笑っちゃうけど雰囲気がいいよな。

他にも「足」や「外科医の傑作」翻訳ものの「新薬加速素」「島の娘」も良かった。
表紙も格好良い。

スポンサーサイト
Comment

No title

「赤い煙突」はいいですねー。私も好きです。
少女小説とはかくあるべし、みたいな。
このリリカルな感じがとにかくたまりませんね。

こんばんは!

面白そうですね!
タイトルにも惹かれます(>_<)
是非読んでみたい!チェックさせていただきます!

sugataさん。

少女小説!ほんとそんな感じですね。
私は夢野久作の「少女地獄」を思い出しました。

No title

ものすごく読みたい。
やるなあ。東京創元社。

でもこんな本見かけたことなかったです。

惺さん。

こんばんは。
特別感心したりするような話はないのですが、この雰囲気がたまらないのです。
上海も出てきますよ(^^)

面白半分さん。

是非、読んでみてください。
私もsugataさんの素敵なブログ「探偵小説三昧」で知ったのです。
ここで紹介されているから読みたくなるというか(^^;)

こんばんは!

読みましたよ~!
ただ、コレと同じ本が図書館にはなくて、作者渡辺温氏の作品集?を
借りて読みました。
面白かったですよ、ものすごく。
収録作が違っているのが残念!
「赤い煙突」そうですね、少女小説!
自分は吉屋信子を連想しました。でも「少女地獄」もアリですね!
「アンドロギュヌスの裔」も想像していたストーリーとは
全く違って面白かった。
ご紹介ありがとうごさいました!

惺さん。

こんばんは!
読まれましたかー。
「赤い煙突」いいですよね。何が良いのかはわかりませんが好きなのです。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

semicolon?

Author:semicolon?
どうも。
すぐお腹壊します。

その他
アンドロギュノスの裔 (渡辺温全集) (創元推理文庫)アンドロギュノスの裔 (渡辺温全集) (創元推理文庫)
(2011/08/30)
渡辺 温

商品詳細を見る
楽天で探す
楽天市場
検索フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

